2005年08月17日

お知らせ

一日に二つの話題をいっぺんに書くのは記事の量的にウザイと気づき
(気づくの遅いっつーの)

漫画のお話用ハナレつくりました。

こちら。

お暇なときにでも、覗いてやってください。
posted by になぞー at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月15日

ほっとぎみっく

前にお勧めして頂いたホットギミック

5巻くらいまで読みました(続きが気になる・・)

これ、面白い!

台湾の日本漫画ドラマ化、次回はこれお勧めするよ、私!(日本ではやるな)

ツルモク独身寮とか悪魔で候よりいいんでないの?


AERAみてビックリ。ドラマ化されてたのね。
何故にこれなのさ?いや、面白いけどさ〜。
なんかびっみょーだなぁーっと。
ママレードボーイと言い(まだ言ってる)

そして、バネちん、ドラゴンボール好きだったのね。
ノビノビ漫画とか言ってごめんね。訂正するわ。
でも私、なんだかんだ言って最初から最後まで漫画もアニメも見てたから、
きっとあなたより詳しいから許して♪
posted by になぞー at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月14日

○○はF4の誰?〜番外編〜

どうせだから、今まで私が挙げた漫画でもやってみようかと(笑)

かなりマニアックになると思うんで、スルーしちゃってください。

続きを読む
posted by になぞー at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月13日

傾向

こーゆうのが多いよね。 

 1.兄弟もの(義理兄弟を含む)
 2.幼馴染もの
 3.先生と生徒もの
 4.年下男もの
 5.シンデレラストーリーもの
 6.歴史もの


あとは、ふつーの学生or社会人恋愛もの

なんかもっと心躍るようなやつないかなぁ〜
posted by になぞー at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月11日

目指せ!かっちゃん、甲子園

ビックリ!
今年、タッチ(アニメ)放送してるっ。
知らなかった〜。

10:25-11:25。
あたし寝てるから見れないけど(爆)

昔は毎年やってたけど、久しぶりなんじゃないの?
映画化されたから?

続きを読む
posted by になぞー at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月10日

お試し版ブックレット

本屋に行ったらレジのところに試し読みの漫画がおいてありました

プライベート・プリンス

周りにいじめられて、引き離されて成長して、
で、くっつくんでしょ?

って思ってるのに、最初読んじゃうと続き読みたいんだよなぁ・・。

続きを読む
posted by になぞー at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月09日

局長は慎吾ちゃん

前にアニメで何回か見て、ちょっと面白そうだな〜って思って。
読みたい。

PEACE MAKER鐵

普通の書店で売ってるのあんま見たことない。
大河ドラマつながりで・・(昨日は義経だったから)

続きを読む
posted by になぞー at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月08日

泣けるラシイヨ

よく泣ける漫画ランキングで1位になってますが

リョウ

あたしは泣けませんでした。
面白いですけどね。

今年、大河ドラマ義経だから、たまに話題になってたり。

ネタバレ
posted by になぞー at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月06日

ZERO 9

誰も楽しみになんかしてないだろうけど、やります。

感想
posted by になぞー at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月05日

でたっ☆

ZERO 9

昨日の7SEEDSの教訓を活かし、8巻から読んでみた。

・・・・・あれ?わかんない。。

8巻どころか、1巻から読み直しました。(今、4巻)

そして私のベットはZEROが散乱中。

感想書きたかったのに、まだ読み終わらない・・
明日、書こう。
(書くなって言われても書くからっ)
posted by になぞー at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月04日

読みました。

いまさら。なんか昨日の夜、急に思い立って。

今までよく我慢(?)してたなって思いつつ。

7SEEDS6巻

やっぱ面白いです、これ。

ネタバレ・・?
posted by になぞー at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月03日

花男世代A

よく考えてみれば「花男世代」ってすっごい長い。。


M.L.A-1番激しいキス-

昨日のキッシ〜ズよりもこっちのほうが好き(生々しい書き方)

たしか、この作者か安積棍子だか・・・の旦那さんって中国人だったはず。
違ったかな・・(相変わらず適当ですみません)
だから、何?って話ですけど。(一応すー迷なんで中国関係は書いておこうかと。。)

麻刀城ひとみは話の内容よりも、絵と登場人物の名前(変わってるの)が好き。
話の内容は、基本「少女漫画!」です。


続きを読む(ネタバレなしです)
posted by になぞー at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年08月02日

花男世代

たぶん当時、花男の次に人気があったもの→キッシ〜ズ
   (私がそう思ってるだけです、違ったらゴメンナサイ)

私が持ってるもの→僕らの飼い方教えます

両方ともちょっとくだらないバタバタラブコメ。
深夜番組ちっくな面白さです(微妙な表現)

元気にいきましょうは、このまえ探したら本棚になかった・・。捨てたんだっけ・・?


続きを読む(ネタバレなしです)
posted by になぞー at 15:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月30日

号泣

もうほんっと最後大泣き

輝夜姫

かなりお勧め。

ネタバレ
posted by になぞー at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月28日

高屋奈月

表紙微妙だけど(そう思ってるのは私だけ?)

翼を持つ者

これ、私好き。
擂文が、寿しか見えてないところが。



続きを読む
posted by になぞー at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月27日

処分済@

捨てちゃったのとか、売っちゃったのとか

紅茶王子
スローステップ
るろうに剣心
ちびまる子ちゃん
お父さんは心配症

ジャンルばらばら・・。




理由
posted by になぞー at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月25日

近日発売

ZERO

っポイは読めなくなっちゃったので、今後はこっち一本です。

作者曰く
「夏だ!ZEROだ!」って

夏しか書かないの、そろそろやめようよ・・。

全然話すすんでないような気がするけど、いつ終わるの?
最終巻まであと5年とか10年とか普通にかかりそうで怖い・・。

もう8巻まで何度も何度も何度も読んで、もう読みたくないので
さっさと先進んじゃってください!


お勧め度:☆☆
     (いつ終わるか謎だから・・)


感想
posted by になぞー at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月23日

天ない

私的歴代リボン漫画1位

天使なんかじゃない

ダントツ1位!
これが終わるまでリボンを買い続け、この連載が終わると同時にリボンを卒業した子です。泣いた、泣いた。


中学生のときに連載終了したこの漫画の影響で、
高校生になったら、こんな生活が待ってるんだって、軽く思ってた(大馬鹿)
結局、女子高行ったから、まったくもってありえない話でしたが。。


昔のリボンって今よりも大人向けだった気がする〜。
矢沢あいだけの話すると、天ない前はマリンブルーの風に抱かれても、だし。
天ないあとのご近所物語は、最初ちょっとなめてるのかと思ったけど、それなり?


最後まで読んで腹立ったのがParadise kiss
面白いと言う人もいるけど・・・・。
あの主人公の女の子の性格が、もともと好きじゃないからダメなんだな。
いつか売りにだそうと心に決めてる漫画。


NANAは前回それで裏切られたから(?)
絶対買わないっ!
あと、友達から「ニナちゃん、NANA持ってないの?」すごいよく聞かれるから、
絶対買ってやらない!
たまには自分で買って、私に貸してくれっ。

ネタバレ
posted by になぞー at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

リボン派となかよし派

私はリボン派でした。

だからね、
ママレードボーイもリアルタイムで毎月リボンで読んでたのね。

いまちょっと、あらすじ読んでなんとなく思い出したけど
これ、そんなに面白かった・・?&人気あった・・?

てっきり、スードラ漫画は全部紹介したつもりだったのに、
これ忘れてたよー。
かなりスルーしそうな勢いだった・

だって、リボン原作なんですもの・・。

ママレードボーイだったら、ハンサムな彼女のほうが面白かったんじゃないの?
と、ちょっと思ったり。
両方ともあんま覚えてないけど。
しかも出てるのが「男:孝天」ってのがビックリ。
posted by になぞー at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年07月21日

MARS

下の台流ドラマで紹介されてたので(2)


MARS


お勧め度:☆☆☆☆☆
      (基本的に総領冬実が好き。)


高校生の頃、彼女がカフェにいる天然の娘さん、バイト先のおばちゃんに貸したら、帰してもらう前におばちゃんやめちゃったんだよね・・。もう音信普通だよ。。

Threeボーイフレンドも面白かった記憶はあるけど、もう記憶が・・
読もうと思っても、今の絵が好きだからなんとなく手に取れない。

でも、やっぱMARSが一番!
仔がドラマ化したからとか、そーゆう贔屓目ナシです、もちろん。

私が持ってるのはES
これはそれなり。
少女漫画じゃないしね。
  と言っても、私は少女漫画だけが好きなわけじゃないけど。
  どっちかって言うと、普通の高校生の恋愛漫画とかは好きじゃないけど。
  ただ、少女漫画家は少女漫画書くのが一番上手かな?って思ったので。



そして今やってる、これ。
「戦神-MARS-チャリティオークション」

えっと・・そろそろ私の車が新車の状態で買える値段になりそうです。
中古なら余裕で買える。
最終的にいくらになるんだろう?

でも、これって日本のオークションだよね?
彼らは「アジアのスーパースター」なのに、これは日本で開催しちゃうの?
だったら、もうちょっと日本でも活動しよーよぉー。

ついでだから、貧窮貴公子で美己子が書いた太郎王子も出しちゃえばいいのに(笑)


じぇりー琳も、仔零もまだ見たことないですが
(やる気のない迷だからね)
これ、最初聞いたとき、「逆のほうがあってたんじゃないの?」って思いました。
勝手なイメージだけど。

ただ、両方とも評判いいんで(特にMARS)適任だったってことですかね?
私的には、じぇりー零と仔琳も見たかったな。(わがまま)
      
  でもじぇりー零の時はキラは大Sじゃない人希望。
    (だって、じぇりさんと大Sだと、司とつくしに見えるもん、絶対。)
  
  サラサは、流星で静さんやってた人がいいな。
    (カレン・モクの顔苦手・・)


続きをよむ
posted by になぞー at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

